働き甲斐ある仕事

おはようございます、ポンタです。

いきなりですが、皆さんはどんな仕事をされていますか。
私は、上場企業ですが、普通の会社です。
年収も極々普通ですが、どちらかというと、働き甲斐がある会社と言えます。

実は、上場企業以外の職業で高額年収の仕事があるのを知っていますか。
医者、弁護士などは、高収入を得られる職業として、容易に想像つきますよね。

皆さんもご存知の通り、最近では、動画サイト『YouTube
の広告収入などを主な収入源とするユーチューバーも高収入を手に入れている人がいます。

もうひとつ、以外で驚きなのが、「みどりのおばさん」なんです。
多くの人がボランティアでやっていると思っているのではないでしょうか。
実はこの方々は、しっかり給料をもらっています。

正式には、学童擁護員
学童擁護員は、夫を亡くされた女性の失業対策事業として生まれた仕事なのです。
以前、テレビでも放送され話題になりましたね。
実働 約2.5時間、週休2日制で年収は、約800万円位。
実際に年収800万円以上をもらえるのは、一部地域に限られているそうですが。

他にも、高収入を得ることができる仕事はあると思いますが、何をさておき、やり甲斐、働き甲斐のある仕事につくことが一番望ましいことですね。

これから就職する方は、妥協せずに、働き甲斐のある仕事を探して下さい。

では、今日も1日頑張って行きましょうっ。

皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w