ビジネス用語

お疲れ様、ポンタです。

皆さんも、日々仕事をしていると当たり前のように見聞きするビジネス用語。
特に、メールや作成した資料にも盛り込む、カタカナのビジネス用語。
人から言われて、「えっ?意味がわからない」と感じたことはありませんか。
逆に、自分が発したカタカナのビジネス用語は普通に使っても問題ないかな・・・とか。
このような経験は、誰もが一度はあると思いますが、一般的としても、相手に伝わらなければ意味がありませんよね。

また、基本的に知っておかなければならないビジネス用語もありますので、シーンにあわせて使いわけるとともに、言われて意味がわからないということがないように、勉強しておきましょう。

ちなみに、私がよく使う用語の一部をあげておきますので、知っているか確認してください。

プロアクティブ

リスケ

win-win(ウィンウィン)

レス

フィクス

マター

デフォルト

アサイ

リスクヘッジ

ほんの一部ですが、皆さんわかりましたか。
知っておいて損はないので、新入社員の方も、ベテラン社員の方もこの機会に勉強しておき、効果的使いましょう。

では、今日はこの辺で。

皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w