2017-01-01から1年間の記事一覧

今日から・・・

おはようございます、ポンタです。今日から出張です。 ブログの更新はちょっと間があくと思いますので、ヨロシクです。では、今日も1日頑張っていきましょうっ‼️

鳥肌が立つとき・・・😒

お疲れ様、ポンタです。人の行動や発言を見聞きした時、思わず引くときや恥ずかしって感じたことないですか?私はそういったシーンに遭遇することが多々あり、その時、自分の行動を振り返ります。 自分はあんなことしていないか、こんなこと言っていないか等…

あれしてこれして😵💦

おはようございます、ポンタです。今日は、朝からあれしてこれしてと、かなり忙しいスタートになります。 朝一から自分のペースが作ることのできない日は、かなり憂鬱なんですよねサラリーマンの悲しい性てすか・・・あんまり気乗りしない1週間の始まりです…

大先輩に訪れた不幸⤵️

お疲れ様、ポンタです。以前、ブログにも触れましたが、私の大先輩であり恩師が解雇されました。実際に何が原因か聞いたところ、一言でいうと就業規則違反だそうです。 ブログで詳細は記載しませんが、刑事事件や民事事件を起こした訳ではありません。 普通…

🌺金

おはようございます、ポンタです。今日は🌺金。 昨日は久しぶりの有休でしたので、なんだか早い1週間でした。管理職は、有休を流すのが当たり前的な風習があるので、社員時代よりとりにくいというのが、正直なとこです。とにかく今日は金、気持ちよく頑張って…

管理者緊急招集

お疲れ様、ポンタです。16時に緊急招集‼️ 一人の社員がなにかやらかしたらしい・・・。はぁ、今回は何をしてくれたのか。 今日はちょっとやそっとでは帰れない?かも。とりあえず行ってくるか。でも、私は所用により明日は有休です。 状況によっては取り消し…

久しぶりの☔️

おはようございます、ポンタです。今日は、久しぶりの☔️です。 寒さ🌁に加えて☔️は結構キツイですね。皆さんも、風邪😷等引かないように注意して下さいね。では、今日も1日頑張っていきましょう。

今日は月一回の管理者会議

お疲れ様、ポンタです。今日は、もうすぐ月一回の定例管理者会議。 管理者も様々で、説明の長い方、ポイントを絞ったうまい方等々・・・ 残念ながら資料に書いているもの全てを説明使用とする管理者が多いので、予定時間が大幅に長くなります。 説明が長いと…

かなり寝不足😵

おはようございます、ポンタです。今日はかなり寝不足からのスタートです。 夜中に激しい腹痛におそわれ、無理矢理起こされ・・・とりあえず、今日も1日頑張っていきましょう・・・

知らないことが多い

お疲れ様、ポンタです。部下のプライベートについては、直属上司である自分も知らないことが多い。 少し前、ちよっとした雑談をしているなかで、50代の自分の部下3名が独身ということがわかりました。 独身であることは全く問題ないことですが、自分が恐らく…

連休明けは・・・😪

おはようございます、ポンタです。今日は3連休明けなんで、皆さんもちょっとしんどいのでは❔いきなり飛ばさずゆっくり体を馴染ませて、ケアレスミス等しないようにして下さい。では、今日も1日頑張っていきましょうっ‼️

パスワード🔑

お疲れ様、ポンタです。皆さんはスマホや携帯📱、パソコン🖥️にパスワードロックしていますか?面倒くさがりの私は、プライベート関係のものは一切パスワードロックしていません。ただし、会社関係はしっかりパスワードロックしています。当然ですが・・・ 非常…

公衆電話が・・・ないっ‼️

おはようございます、ポンタです。今日、久しぶりにスマホ📱を忘れました。 ひょっとしたらどこかに落としたかもと思い、家🏠に電話しようと公衆電話を探したけど、まったくないっ⁉️ここら辺にあったような・・・ けどないっ。恐らく昔はあったと思うのですが、…

炭酸水

お疲れ様、ポンタです。最近、周りの社員が炭酸水を飲んでいるのをよく見かけます。 私個人的には、水に炭酸?( -_・)?っって感じでしたが、食わず嫌いではないので、飲んでみました。んー、微妙。水は水でした。 当然ですが、敢えて飲むかというと、私なら…

さぁ後2ヶ月

おはようございます、ポンタです。今日もメチャクチャ寒い🌁ですね。 本当に風邪引かないように注意しなきゃですね。今年も残すところ後2ヶ月。 今年中にやらなければならない仕事は早めに取り組んで、年末バタバタしないようにしましょうね。では、今日も頑…

本当に難しい・・・人というのは

お疲れ様、ポンタです。会社に本当に信頼できる人はいますか? 私は少し前までいると思っていました。 でも、人は簡単に裏切るんです。裏切るという表現は適切ではないかもしれませんが、結局自分第一なんですよね。きれい事を言うつもりないですが、私は基…

10月も最後

おはようございます、ポンタです。少し前まで暑い暑い☀️と言っていたのに、もう10月末で寒い日が続いています。一番好きな季節、秋はいつの間に過ぎ去ったのかって感じです。こんな感じで、すぐに年末になるんでしょうね。とりとめのないことでしたが、今日…

最近の若いコ?は・・・

お疲れ様、ポンタです。会議とかで議論している時、対相手がに対してカチンと来ることありませんか。 私は若い頃度々あり、会議に入る時、常に戦闘モードでした そんなことから、いつからか、私が参加する会議は皆嫌がっていたそうです。 もちろん、今はそん…

さてさて・・・

おはようございます、ポンタです。皆さん、週末はリフレッシュできましたか? 今日からまた1週間の始まりです。長い1週間ですが、元気に頑張って行きましょうっ。

うーん・・・最近の中堅社員は・・・

お疲れ様、ポンタです。最近の中堅社員は、今の仕事になれていて、かつ新しいことへの挑戦意欲もないので、がっかりしています。40代前半から50代前半の社員ですので、まだまだこれからなんですが、更なるステップアップの推薦について話をすると、今のまま…

やっと❔金曜日

おはようございます、ポンタです。今週は、なんだかんだ大変だったので、やっと金曜日っていう感じです。加えてプレミアムFRIDAY早めに退社できる方も多いのでは。とりあえず、今日も1日頑張って行きましょうっ。皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご…

警視庁が伝授❗️

お疲れ様、ポンタです。Twitterでも呟かれているので、ご存知の方も多いと思いますが、警視庁が災害時に役立つ情報をたくさん公開しているそうです。そのなかでもいいと思ったのが、サラダ油を利用したアルコールランプのようなものを即席で作ることができる…

クラッシュ😖💥

おはようございます、ポンタです。台風21号が今年最後の台風と思っていたら、もうひとつ22号が近づいてきています。 もう勘弁してほしいですね。ところで、いきなりですがビデオデッキがクラッシュしました(;´д`) 普段、比較的帰って来る時間が遅いので、平…

浅草の仲見世がなくなるかも⁉️

お疲れ様、ポンタです。ニュースでやっていましたが、浅草の仲見世がなくなるかもしれないと。行ったことがない方も、イメージとして浅草と言えば、雷門をくぐると浅草寺までの間に賑やかな仲見世があるのが頭に浮かんでくると思います。仲見世は、全部で約8…

お尻が・・・😵💥

おはようございます、ポンタです。昨日の夜、結構長い会議があったので朝起きるとお尻と腰がメチャクチャ痛いです。椅子に座るとお尻が痛いので、かなり困ったものです。今日1日、何とか凌いで定時で整骨院行きですね。とにかく、今日も1日頑張って行きま…

人として・・・

お疲れ様、ポンタです。皆さん、「君たちはどう生きるか」という本をご存知ですか。 既にご存知の方もいると思いますが、この本は80年前に書かれた本ですが、最近注目されていて、amazonでベストセラー1位となっています。子供向けですが、内容によっては大…

寒すぎ…⤵️

おはようございます、ポンタです。昨日、今日とかなり🌁⛄️🌁ですね。 皆さん、風邪引かないように注意して下さいね。では、今日も1日頑張って行きましょうっ。皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。 http://line.me/ti/p/%40fhs4…

台風一過☀️

お疲れ様、ポンタです。台風一過により、私の職場付近はキレイな青空が広がっています。ただ、台風が残した爪痕の対応に追われているのも事実で、かなり大変です。社員の安否確認をして、支障がなければ出社してもらうように対応し、少しで問題があれば自宅…

村田選手❗️おめでとうっ❗️❗️

おはようございます、ポンタです。皆さん、台風大丈夫ですか? まだ暴風雨が続いているエリアの方は、十分注意して下さいね。しかし、昨日は興奮しましたっ❗️ 前回の不本意な判定結果を実力で勝ち取ることで、リベンジ達成っ❗️ 村田選手、おめでとうございま…

一部の最悪な60歳超契約社員😡😡😡

お疲れ様、ポンタです。今日は金曜日というのに、最悪な気分です。はぁ・・・。わが社の制度として、60歳で一旦定年退職し、65歳まで契約社員として再雇用するといった制度があります。大抵の社員がこの制度で再雇用を希望するのですが、契約社員となるので…