2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から・・・

おはようございます、ポンタです。今日から出張です。 ブログの更新はちょっと間があくと思いますので、ヨロシクです。では、今日も1日頑張っていきましょうっ‼️

鳥肌が立つとき・・・😒

お疲れ様、ポンタです。人の行動や発言を見聞きした時、思わず引くときや恥ずかしって感じたことないですか?私はそういったシーンに遭遇することが多々あり、その時、自分の行動を振り返ります。 自分はあんなことしていないか、こんなこと言っていないか等…

あれしてこれして😵💦

おはようございます、ポンタです。今日は、朝からあれしてこれしてと、かなり忙しいスタートになります。 朝一から自分のペースが作ることのできない日は、かなり憂鬱なんですよねサラリーマンの悲しい性てすか・・・あんまり気乗りしない1週間の始まりです…

大先輩に訪れた不幸⤵️

お疲れ様、ポンタです。以前、ブログにも触れましたが、私の大先輩であり恩師が解雇されました。実際に何が原因か聞いたところ、一言でいうと就業規則違反だそうです。 ブログで詳細は記載しませんが、刑事事件や民事事件を起こした訳ではありません。 普通…

🌺金

おはようございます、ポンタです。今日は🌺金。 昨日は久しぶりの有休でしたので、なんだか早い1週間でした。管理職は、有休を流すのが当たり前的な風習があるので、社員時代よりとりにくいというのが、正直なとこです。とにかく今日は金、気持ちよく頑張って…

管理者緊急招集

お疲れ様、ポンタです。16時に緊急招集‼️ 一人の社員がなにかやらかしたらしい・・・。はぁ、今回は何をしてくれたのか。 今日はちょっとやそっとでは帰れない?かも。とりあえず行ってくるか。でも、私は所用により明日は有休です。 状況によっては取り消し…

久しぶりの☔️

おはようございます、ポンタです。今日は、久しぶりの☔️です。 寒さ🌁に加えて☔️は結構キツイですね。皆さんも、風邪😷等引かないように注意して下さいね。では、今日も1日頑張っていきましょう。

今日は月一回の管理者会議

お疲れ様、ポンタです。今日は、もうすぐ月一回の定例管理者会議。 管理者も様々で、説明の長い方、ポイントを絞ったうまい方等々・・・ 残念ながら資料に書いているもの全てを説明使用とする管理者が多いので、予定時間が大幅に長くなります。 説明が長いと…

かなり寝不足😵

おはようございます、ポンタです。今日はかなり寝不足からのスタートです。 夜中に激しい腹痛におそわれ、無理矢理起こされ・・・とりあえず、今日も1日頑張っていきましょう・・・

知らないことが多い

お疲れ様、ポンタです。部下のプライベートについては、直属上司である自分も知らないことが多い。 少し前、ちよっとした雑談をしているなかで、50代の自分の部下3名が独身ということがわかりました。 独身であることは全く問題ないことですが、自分が恐らく…

連休明けは・・・😪

おはようございます、ポンタです。今日は3連休明けなんで、皆さんもちょっとしんどいのでは❔いきなり飛ばさずゆっくり体を馴染ませて、ケアレスミス等しないようにして下さい。では、今日も1日頑張っていきましょうっ‼️

パスワード🔑

お疲れ様、ポンタです。皆さんはスマホや携帯📱、パソコン🖥️にパスワードロックしていますか?面倒くさがりの私は、プライベート関係のものは一切パスワードロックしていません。ただし、会社関係はしっかりパスワードロックしています。当然ですが・・・ 非常…

公衆電話が・・・ないっ‼️

おはようございます、ポンタです。今日、久しぶりにスマホ📱を忘れました。 ひょっとしたらどこかに落としたかもと思い、家🏠に電話しようと公衆電話を探したけど、まったくないっ⁉️ここら辺にあったような・・・ けどないっ。恐らく昔はあったと思うのですが、…

炭酸水

お疲れ様、ポンタです。最近、周りの社員が炭酸水を飲んでいるのをよく見かけます。 私個人的には、水に炭酸?( -_・)?っって感じでしたが、食わず嫌いではないので、飲んでみました。んー、微妙。水は水でした。 当然ですが、敢えて飲むかというと、私なら…

さぁ後2ヶ月

おはようございます、ポンタです。今日もメチャクチャ寒い🌁ですね。 本当に風邪引かないように注意しなきゃですね。今年も残すところ後2ヶ月。 今年中にやらなければならない仕事は早めに取り組んで、年末バタバタしないようにしましょうね。では、今日も頑…