知らないことが多い

お疲れ様、ポンタです。

部下のプライベートについては、直属上司である自分も知らないことが多い。
少し前、ちよっとした雑談をしているなかで、50代の自分の部下3名が独身ということがわかりました。
独身であることは全く問題ないことですが、自分が恐らく既婚者だろうと思っていたので、少し驚きを隠せなかったのは事実です。

このようなプライベートな話は、よっぽど親しい間柄でないと触れないことですからね。

その中で、一人結構親しい方と話す機会があったので、結婚についてちょっと触れてみると、結婚願望はほとんどないとのことでした。
仕事でもそうですが、プライベートなことも、一人でなんでもできるので、逆に一人での日々を楽しんでいるとのことでした。

そう言われたとき、私はもっと成長しなければと反省させらましたね。
よっぽど部下の方がしっかりしていると感じました。

今日は、家に帰ったら少し家事を頑張ります。

では✋