モチベーション

こんにちは、ポンタです。

まだまだ帰れそうにないです・・・。
台風の中帰ることになるのかな。


ところで皆さん、仕事に対してどのようにモチベーションを高めていますか。
普段でもよく耳にすると思いますが、いざ自分がとなると、結構難しく感じたことはありませんか。

私は今まで、一緒に仕事をしてきた方々には、こう言ってきました。
必ず自分のCDP(←意味は割愛します)を作ること。
予定通りいかなかった時は、その都度修正すること。
加えて、なぜ予定通りいかなかったのか、よく考えること。
改善策を加味して修正すること。

ここで言っているCDPは、仕事のみならず、プライベートにおいても作っておくことがキーポイントです。

事業計画の目標達成に向けて・・・なんてことを仰々しく掲げても、モチベーションは高まりません。
3年後、5年後、10年後・・・というように、自分がどうありたいか、どのようなポジションで、どんな仕事をしていたいか等、自分の希望をプラン化する訳ですから、自ずとモチベーションの維持向上に繋がります。

仕事もプライベートも、目標を持って日々頑張って下さい。

では、仕事に戻りますね。

皆さんからのご意見等はLINEに送って下さいね。
何でもお答えしますよ。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w