うーん・・・最近の中堅社員は・・・

お疲れ様、ポンタです。

最近の中堅社員は、今の仕事になれていて、かつ新しいことへの挑戦意欲もないので、がっかりしています。

40代前半から50代前半の社員ですので、まだまだこれからなんですが、更なるステップアップの推薦について話をすると、今のままのそっとしておいて下さいって言うんです・・・トホホですね。

なれた仕事は、日々過ごしていく上では、精神的にも楽だと考えているようですが、会社組織としては、スキル醸成、育成等を考慮し、こういった社員は転勤対象となるので、ステップアップを辞退した時点で、当該社員曰く今のまま?にはならない。
転勤先によっては、全く違う業務かもしれません。

そうなることはわかっていると思うのですが、悲しいですね。

優秀な社員、期待していた社員だけに、なおさら残念です。

せっかくのプレミアムFRIDAYが・・・。
とりあえず、もう少しアプローチを考えてみます。

では皆さん、よい週末を✋

ps.台風22号が近づいていますので、注意して下さいね

皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w