キレイ✨好き

お疲れ様、ポンタです。

自分で言うのも何ですが、私はかなりキレイ好きなんです。
というか、少し潔癖症気味かもしれません。
だからというわけではないですが、普段机上に物を置くということはしません。
帰宅する際の私の机の上にあるのは、PCとマウスぐらいです。
机に何かあるのも気になります。

あまり細かいことは言いませんが、周りの社員の机の上は、資料やペン立て、その他「それいる?」って感じるものが乱雑に置かれています。

そのような状態で長く仕事をしてきて、しっかり成果も出しているので、片付けなさいなんてことは言いませんが、CSRの観点から、そのまま帰宅しようとすれば注意する程度ですね。

冒頭触れたように、私はキレイ好きですが、整理整頓はが全てできている訳ではありません。

机の上はキレイでも、机の中を覗かれると、決してほめられたものではありません。
もちろん直さなければならないのですが、中々・・・。

その中でも、いろんな方々と交換した名刺はそのまま机の中に入れてしまうので、あちこちから名刺が出てくるといった恥ずかしい状態です。

お恥ずかしい限りです。

会議三昧の日が多いので、ついつい机の中にしまって次の会議に行くといった感じで、バラバラになっています😅

私もこれから少しずつ整理整頓していきますが、同じような状態の方は、一気に片付けるなんて気重なことを考えず、少しずつ少しずつ整理していきましょう。

あと、情報漏洩防止に向けて、会社情報やお客様情報が記載されている資料は、面倒くさいでしょうが、必ずルール化されている保管場所に直す癖をつけ、漏洩事故を起こさないようにしてくださいね。

では。

皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w