車両事故発生🚕💥🚐

かなり疲れています、ポンタです。

今日は朝からバタバタです。
部下が会社の車で事故を起こして、その対応に追われていました。
車両だけではないですが、社員があらゆる事故を起こすと、今後の対策立案から全社的なオーソライズまでの対応が強いられます。
まぁ当然のことですが。

ただ、当日のスケジュールが目一杯の時は、再調整する必要があり、リソース不足時は、最悪全てリスケしなければならないなど、大変なコトとなります。

今日は、その最悪な日となり、全てリスケとなりました。

その後、事故発生に伴う対応と、FIXするまでまだまだです・・・。

今回の事故は、ちょっとした脇見運転による後方からの追突。
幸い相手の方にもケガはない様子ですのて、不幸中の幸いと言えるので少しホッとしています。

事故を起こした社員はかなり落ち込んでいますが・・・。

また、全ての車両にドライブレコーダーを取り付けていますので、事故の詳細がよくわかります。
100%社員が悪いですね。

皆さんも、車の事故には十分気をつけて下さいね。

余談になりますが、人事上、このような事故をはじめ、情報漏洩、セキュリティ事故等を起こすと、あらゆる評価に影響があります。

既に、昇給昇格対象外の社員にとっては、見た目の影響はないかもしれませんが、中堅社員の方にとっては、かなり大きな影響があると言っても過言ではないでしょう。
だからというわけではないですが、皆さんも責任をもった行動をして下さいね。

では。

皆さんから聞きたいことがあれば、LINEにご意見どしどし送って下さい。
http://line.me/ti/p/%40fhs4493w