最近の若いコ?は・・・

お疲れ様、ポンタです。

会議とかで議論している時、対相手がに対してカチンと来ることありませんか。
私は若い頃度々あり、会議に入る時、常に戦闘モードでした😅
そんなことから、いつからか、私が参加する会議は皆嫌がっていたそうです。
もちろん、今はそんなことありませんが。

でも、最近会議に参加して思うことは、人の意見を聞かない人が多いと、強く感じます。
人が話しているのに、それを遮り話し出す社員、特に目立つのが若手社員ですね。
自分自分的な、客観的に見ていると、自分をアピールし主導権を握りたいとしか思えない。
恥ずかしいですね。

会議の目的を勘違いしているのでしょう。

合意形成を図ることを忘れている。

仮に、高学歴であっても、このような社員は将来的にみてもマネジメントはできないでしょう。

自分は正しいと思っているのであれば、今のうちに再度育成が必要ですね。

人と話すときは、対相手の話をよく聞き、人の意見を否定せず、自分の意見を述べる。
たったこれだけですが、いざ実行するとなると結構難しいものです。

もし、思い当たると思う方がいましたら、今のうちに改善してくださいね。

では✋